人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市 緑が好き。つる植物が好き。心地のいい庭を目指し、カフェ空間のこれから


by kigi-hanahana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クレマチスたち



先週の土曜日11日~12日は~木々花花~へ
季節は梅雨だけど・・・そんなに雨は降っていない。
鉢植えのうち4つが元気がありません。
たっぷり水遣りをし、まずは大丈夫かとひと安心はしたけれど

これからのことを思うとやっぱりこの時期に
地植えにしたほうが良さそうー

土曜日は晴れだったのでこの日にするべきだった...


翌朝、小雨ぱらつく中
穴掘り決行
雨が強くなったときもあり
どろまみれ・・
どうか・・・ピンポーンなりませんようにと願いながら
こんなに必死になれる自分がおかしい。


クレマチスたち_d0225107_21494363.jpg

大好きなクレマチス パープレア プレナ エレガンス 6/11
顔を見るのは久しぶりで・・・
やっぱり素敵~☆二度も移植したけれど咲いてくれました。
白モッコウバラがここで咲いていたころ
その下ではするするとツルを伸ばしていました。

クレマチスたち_d0225107_21501651.jpg

ロべりアとコンボルブルスブルーカーペット
あっちを向いて見えません。。


クレマチスたち_d0225107_21504063.jpg

ひらくとますます可愛くなってきます。
4センチくらいのかわいいサイズ。色も素敵♪

クレマチスたち_d0225107_21523150.jpg

又名前がわからない。。。昨年よりきれいでいい感じです。 6/11



クレマチスたち_d0225107_2153117.jpg

はじめましてのプリンス・チャールズ 6/11 
この色も好き。鉢植えですが、なぜか元気でした。(^^)
ピエールとコラボは間に合わずで残念。

クレマチスたち_d0225107_21542895.jpg

二週間ほど前、5月の終わり頃のワレンバーグ
風の強い日に吹き飛ばされたワレンバーグのツルが
エゴノキにひょいと引っかかり

「すごい!じぶんで咲く場所を決めた!」

どんな風に咲くのかと楽しみにしていました。

ひらりひらり
自由気ままで楽しそうな姿を見せてくれました。
うつむいて咲くのでこの高さなら顔も見えます~


クレマチスたち_d0225107_21545750.jpg

こちらも5月の終わり頃
壁はシロマンエ
花期が長く姿かたちを変えて楽しめます。
手前のアジサイはアナベル
大きく育ちました。
今はみんな、真っ白になり、ふたまわりくらい大きくなりました。
日曜日は雨の予報だったので土曜日に
下のほうはカット。

明日は紫陽花です~


by kigi-hanahana | 2016-06-15 11:06 | | Comments(0)