人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市 緑が好き。つる植物が好き。心地のいい庭を目指し、カフェ空間のこれから


by kigi-hanahana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クラウンベッチが広がっています。


マメ科のクラウンベッチが
今年は広がって~♪可愛い花を咲かせていました(^^)

クラウンベッチが広がっています。_d0225107_22195850.jpg

雑草よけにこの場所で頑張ってもらおうと
昨年春に植えました。
クラウンベッチが広がっています。_d0225107_22222521.jpg

ピンクの濃淡
王冠のようで可愛い♪

この法面の草刈りは夫が担当してくれています。

これからは草の生育が旺盛で・・
草刈り機では大事な植物たちも一緒に
刈り取られることが度々。。。
昨年秋にはみーんな刈り取られてしまったので
あまりのスッキリさがよかったのか

もう何も植えない!と決めたのでした。

ところが夏に咲くモナルダ(ベルガモット)もでてきて
咲く準備を始めています♪
一年草のオルレアも今年はこぼれ種で殖えて広がっています。
そしてこのクラウンベッチも広がり
雑草よけの役目を果たしているようで
今かわいい花を咲かせています。

スモークツリーもいまだにふわふわの
ケムリをみたことはないのですが
出てきました。(^^)


一昨日はこれらを残し法面の草刈りをしてくれました。

クラウンベッチが広がっています。_d0225107_2223985.jpg

もう自然にお任せしようという気持ちです。


by kigi-hanahana | 2013-06-07 10:50 | | Comments(0)