人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市 緑が好き。つる植物が好き。心地のいい庭を目指し、カフェ空間のこれから


by kigi-hanahana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オープンガーデンのお知らせ



今日はみどりの日 
若葉がきれいな季節ですね。

オープンガーデンのお知らせ_d0225107_10523834.jpg

シマトネリコの古い葉っぱがはらはらと散りはじめ
入れ替わりに生まれたほやほや赤ちゃん葉っぱが
やわらかできれいです。

メールやお電話をいただいたり、ふらりと立ち寄っていただいたご近所さんたち、
小さなガーデンを楽しみにしてくださってほんとうにありがとうございます。

オープンガーデンを始める以前には出会っていなかった方々と
こうしてお花を通して楽しくお話ができるのだからほんとうにありがたいことです。
ご心配をおかけしました。

短い期間ですがオープンすることにしました。

オープンガーデンのお知らせ_d0225107_11171715.jpg

一番最初に咲いたのが マダム・アルフレッド・キャリエール 5/2 午後 

オープンガーデンのお知らせ_d0225107_1312153.jpg

5/2の朝、開き始めたキャリエール

オープンガーデンに合わせてきれいに法面を草刈してくれる夫も
今年は時間もとれないのできっとぼさぼさですが・・・

 オープン日
5/13(金)~5/15(日) 

kigihanahana@yahoo.co.jp
080-3317-1494~木々花花~

こちらまでお問い合わせください。
できましたらお電話のほうが助かります。

今は奈良に戻りましたので
すべて5/2 に撮ったものです。

昨年春にいただいたラナンキュラス・ゴールドコインが
広がっていました。きれいな黄色です。
小さくて、かわいいです。ちゃんとラナンキュラスの顔をしています。
オープンガーデンのお知らせ_d0225107_11293516.jpg


紫のお花はセリンセ・マヨール 今年もこぼれ種で咲いています。
オープンガーデンのお知らせ_d0225107_11422971.jpg


フレンチラベンダーは強いようで
オープンガーデンのお知らせ_d0225107_11494680.jpg

ひょろひょろと咲いてきました。

オープンガーデンのお知らせ_d0225107_125923.jpg

エリゲロンとオルレアもこぼれダネで・・・

オープンガーデンのお知らせ_d0225107_1281555.jpg

昨年はまだ何も植わっていなかったここも
土作りから・・・メアリーローズもここへ移植

オープンガーデンのお知らせ_d0225107_12111373.jpg

復活してくれたみたいです~楽しみ♪

オープンガーデンのお知らせ_d0225107_12123542.jpg

ロニセラ・テルマニアーナ

昨年に比べると大きくなって蕾の数も3倍くらい..

昨年まではすぐに散ってしまってさみしい感じだったので
お隣に3月、ランブラーローズのアルベリック・バルビエを植えました。

今年はまだ小さいのでこの壁面に登場しません(^^)
私の中では妄想済みです・・いつか(笑)

ばらの肥料がテルマニアーナにも行き届いていての効果?

オープンガーデンのお知らせ_d0225107_12231075.jpg

開花をみたかったけど残念・・今頃咲いていると思います。
面白いかたちでしょ?

カフェもすこしを形をかえて
皆さんとこの季節を楽しみたいと思います。
無理はしませんし、できませんので よろしくお願いいたします(^^)

by kigi-hanahana | 2016-05-04 15:32 | お知らせ | Comments(0)